このページではJavaScriptを使用しています。

毎年秋の恒例イベントとなった「Nicole Owners' Day」。
今回のテーマは、Nicole BMW Best Dealer X 7 Partyと銘打って、Nicole BMWが世界的にも例のない快挙となった通算7度目となる「全国BMW最優秀ディーラー賞」の獲得を記念したものとなりました。

当日は秋晴れの中、BMW・MINI・ALPINAなどニコル・グループが取り扱う車両展示のほか、「キッズ・デザイン・コンテスト」の表彰式など様々なイベントが行われました。



Photo Gallery

20年連続となる全国BMW最優秀・優秀ディーラー賞の受賞とともに、通算「7度目」となる最優秀ディーラー賞の獲得を記念し、10月30日から一般公開となった東京モーターショーで発表されたばかりの「New BMW 7 Series」の展示や、午前と午後の2回行われた豪華賞品が当たるクイズラリーも「全7問」と随所に「7」が散りばめられたイベントとなりました。

イベントの幕開けは、10月に川崎市と横浜市の一部の小学校を対象に実施した「キッズ・デザイン・コンテスト」で、上位「7名」に選出された未来のデザイナーの皆さんへの表彰式と、最優秀賞に輝いた作品と同じデザインを施したBMW 1シリーズの除幕式でした。
応募総数350通以上の中から見事最優秀賞に選ばれたのは、横浜市立つづきの丘小学校 4年生の上野由果さんでした。
「We love Japan!」という作品タイトルには、スポーツ分野で活躍が目覚ましい日本を応援したいという願いが込められており、ボンネットに描かれている5色の蝶々はオリンピックの輪をイメージしたデザインになっていました。
ボディーサイドの桜と女の子は、春のイメージの中で桜の花びらと女の子が風になびいているデザインで、フロントからリアにかけて疾走感の演出にもなっているというとても凝ったもので、製作期間に2週間かかったのも納得できる素晴らしい作品でした。


続いて特設ステージでは、FM横浜で毎週土曜日20時からOAされている「The Motor Weekly」の公開収録が行われ、モータージャーナリストの菰田潔さんと番組DJの藤本えみりさんによる新型7シリーズやBMWクリーン・ディーゼル・エンジンなど、BMWの最新技術に関するトークショーが繰り広げられました。
また、収録の途中までは弊社代表のニコ・ローレケも参加して、菰田さんから見たローレケの人柄やニコル・グループの裏話など、会場でしか聞けない裏話も飛び出しました。
当日の収録内容は、11月14日(土)20時からの同番組で放送されますので、ぜひお聞きください。

会場に入ってすぐのエリアにはBMW i8やデビュー直後のBMW 7 Series、New X1など最新のBMWラインアップをはじめとする全22台の展示車が来場者の皆様を出迎えていました。
そして当日限りの大特価で販売されるパーツ、アクセサリーのスペシャルセールやBMW 1 Seriesのボディーに直接お絵かきが出来るなどお子様に大人気のキッズ・コーナー、最新の商品や多彩なデモカーを展示する協賛各社のブース、バラエティーに富んだフリーマーケットの出店などが、このイベントをさらに充実したものにしてくれていました。

ニコル・グループ社員の手作りによる年に一度の「Nicole Owners' Day」は、好天にも恵まれ、そして来場してくださったお客様のおかげで、今年も素晴らしいイベントになりました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
来年も「Nicole Owners' Day」で再会できることを楽しみにしております。