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航跡情報
2008/02/12 09度34分N 164度17分W

コース195度へ4〜5kt 風・ESE3〜4 天気・BC 1011hPa 波高2m 機走中1m12cmの大きなシーラが釣れました。重くて、引き上げるのに苦労しました。メインエンジンは180馬力で7〜8kt出ると書かれているが、飛ばすと煙がモクモク出てきます。壊れてはいけないので、2300rpm・4〜5ktくらいが精一杯です。

2008/02/11 10度49分N 163度27分W

コース195度へ3〜4kt 風・E4 天気・B 1012hPa 波高2mうねり伴う イリジウム電話のシガーライタープラグをジェネレーターに接続でき、電話機はフル充電になりました。1時間程前にハンターさんとも連絡取れました。ジェネレーターは、エンジンに付いている発電機で、これは元気に動いています。ですので、バッテリーへの充電は問題有りません。ACは、バッテリーの電気をインバーターで変換していますが、この変換がうまくいきません。それで、ACを使っている冷蔵庫が動かず、中の食品もほとんどダメになりました。 大きなヨットですのでエンジンも大きく、船体は43tも有ります。 このせいで足が遅いですが、安定性は良いです。 あと2,3日でカームになりますので、メインセールとメインハリアードを修理したいと思っています。 (JH5NUW)

2008/02/09 13度31分N 161度54分W

コース195度へ4kt 風・ESE4 天気・BC 1013hPa 波高2m  AC電源がまた不具合の模様 (JD1BBH)

2008/02/08 14度55分N 161度03分W

コース195度へ4〜5kt 風・ESE4 天気・B 1013hPa 波高2m  ACが直り、イリジウム電話も回復、サポーターとも繋がりました USコーストガードともQSO済みです メインセールのハリアードが切れ、落ちました 今、メインセールはロールしてます 波も風も無くなってから修理する予定です 現在、機走中。(JD1BBH・JA8EGS・JH5NUW)

2008/02/07 16度19分N 160度12分W

コース219度へ4kt 風・NE4〜5 天気・C 1015hPa 波高2〜3m 昨日と変らず、ACが使えない・・・ (JR1QDW/MM・JA8EGS)

2008/02/06 18度07分N 159度27分W

コース190度へ4〜4.5kt 風・E4〜5 天気・C 1015hPa 波高2〜3m バッテリーのチャージができず、イリジウム電話が使えません・・・(JD1BBH)

2008/02/05 19度34分N 158度54分W

コース190度へ3〜4kt 風・E3〜4 天気・CとR 1020hPa 波高2〜3mウインドベン使用中 メインセールが途中から裂け、スライダーの部品も外れた 暫くは修理できないが、折を見て直します 現在、モータリング中。タコメーターがおかしいが、エンジンは快調です(JD1BBH・JH5NUW)

2008/02/04

本日ローカルタイム11:30 ハワイ出港 NZ・オークランド向け 20度55分N 158度05分W ESE3〜4 1017hpa B 波高2m コース195度へ4〜5ノット フランス人のクルーがいます。これから宜しく (JD1BBH)

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