NICOLE GROUP of COMPANIES BMW MINI ALPINA Rolls-Royce Ferrari

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

私たち、Nicole Groupは、経営理念に「私達は共に働く仲間・お客様・パートナーの期待を超える喜びをお届けします。」を掲げ、お客様本位の業務運営方針を策定・公表・実践してまいります。

方針1.お客様本位の業務運営の徹底について
私たちは、経営理念と本方針に基づき、全社員がお客様本位で行動していく企業風土を醸成します。
また、本方針の定期的な見直しは、社会情勢や経営環境の変化を踏まえ行います。
方針2.お客様の最善の利益の追求について
具体的取組内容
  • 最適な自動車保険のご提案

    お客様のカーライフニーズを把握し、ご意向にお応えした最適な自動車保険をご提案し、損保制度遵守の上、実践します。

  • より分かりやすいデジタルでのお手続き

    自動車保険のお手続きは、原則パソコンやタブレットのデジタル機器を使用し分かりやすく実施します。

  • 重要事項のご説明

    自動車保険の重要事項説明書を使用し、お客様の最善の利益を図るために保険商品、並びに不利益となる可能性がある情報について分かりやすく説明します。

方針3.ガバナンス体制整備について
具体的取組内容
  • 人材育成

    各種階層研修(入社時、コンプライアンス、保険勉強会など)を実施し、当グループにふさわしい人材育成に取り組みます。

  • 内部監査の実施

    定期的な内部監査(施設、保険)を行い、PDCAサイクルを運営することでコンプライアンス意識の醸成と企業倫理観の保持を実現します。

方針4.実現化するためのKPIについて
  • 私たちは、お客様アンケート満足度指数をKPIとして定め、数値向上を追求します。
  • 保険募集でいただく「ご指摘」「改善のご要望」などを当グループ内で集約し、定例で共有し、お客様満足度向上に繋げてまいります。

2025年5月

NICOLE GROUP OF COMPANIES